人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさん

サンタさん_f0060860_10010155.jpg
サンタさん_f0060860_10012223.jpg
サンタさん_f0060860_10015038.jpg
12月のリスペクトワークスでありんす 
ちょっと早いけど、来年もがんばって描きますまる(小並感 

1枚目はフライヤー 
2枚目はてがきポスター、前日ペン画まで描いて当日色塗りました 
3枚目のライブペイント 
前回からポスターと同じ模造紙でなく、イラストボードという厚紙に描く事にしたんですがいい感じなのでこれからこれにします 
前回サイズがA3だったんですがライペにはちょっと小さいのでA2にしようと 
でもA2ボードは持ち運び大変なのでA3を2枚くっつけるようにしました 
なかなかの出来です 
『クランプス』という伝統行事がドイツやベルギーなどのヨーロッパにあるようで クリスマス前の12月頭から中頃に行うらしいんですが
サンタクロースの由来説もある聖ニコラウスが行列をしてよい子には幸運をもたらしつつ 同行するクランプスと呼ばれる鬼のようなものが悪い子には鞭打ちの罰(行事では草束でばしばしする程度)を与えにくるという、いうたらなまはげです
ぐぐったら素敵な白鬼黒鬼がいっぱい出て来たのでこれいいなぁと 
ハロウィンが流行るならこれも流行れば面白いのにっていう 
ポスターもライペもですが、美脚ブームが自分の中に今 
金曜深夜にやってる「殺しの女王蜂」というセクシードラマをたまたま見まして 
お色気ドラマてたいがいおっぱいとか強調しがちですが、これは脚にこだわったドラマで主演の皆さんモデルガールズつうて皆さん全員脚長で縦長 
おっぱいとか肉々しいお色気はすぐにおなかいっぱいになりますが(前やってた嬢王みたいなのとかね)美脚はあっさりしてるのでどれだけでもいける感ありますね 
ストーリーも裏の顔が殺し屋とかであっさりわかりやすいし 
ひんぬーでウエスタンでビキニで美脚とか好みすぎるモチーフとかもあって楽しく見れまして 
明日で最終回なんてさみしい、3回しかみてないけど 
そういうわけでしばらく美脚こだわってみます 
美しい手とか足を描けるよう常々練習せにゃと思っていたし 
顔よりある意味感情や表情でますからね 
というあれでポスターも顔も胸も描きませんでした 
サンタガールはリスペクトにいたあのサンタガール?ですよ実は、あのホラ、美脚の 


 そんな感じで〜

by hitominsky | 2013-12-19 10:43 | works